
とあるパパのポケモンブログ

育児をしながらポケモンをするパパによるパパのためのブログです!

シングルレート

f:id:pokedicek:20170415224046j:plain

こんばんは!昨日シングルレートをやりまして、とりあえず1,600いったので・・

大体選出は
マンムー
アシレーヌ
メガゲンガー
です!

スムーズに連勝できたのはマンムーといっても過言ではないです。

マンムーの主な詳細は
【意地っぱり】
【AS極振り】
あついしぼう
【気合いの襷】
【ステロ・氷の礫・じしん・じわれ】

テンプレですね。ただやはりスタンダードが強い!

ステロを撒く場面ですが、主に初手ガブ・ふいうち読み・技がいまいち通らない時

ですね。
ガブは礫読みで9割引いてくれました。
ふいうち読みは主にクチートですね。

そしてじわれが意外と仕事します。
ラッキーを潰してくれた時はリフレしたりました(笑)
他にもどうしようもないときなど・・

ただこのマンムーはヒトムにはなにもできません。
ご注意を!

久しぶりの更新

久しぶりの更新!
今回は最近感じたダブルについて!

最近ポケモンはストーリーをやり直したりしながら、レンタルパーティを使ってダブルのレートもやったりしてます!

そこでふと思ったこと。

S操作がすごい大事!

当たり前なんだけどね。

S操作なしのパーティとS操作ありのパーティでの勝率の差がすごかった。

中でもやっぱトリルは強い。
ミミッキュという化けの皮を被った可愛い奴のおかげでね!
ミミッキュ自体はSがまぁ早い方だから勇敢にして最遅に・・なんて最初は考えてたけど、ちょっと発想を変えてみよう。

【100族より遅いんだから良くね?】

はい!これ重要!
トリルだからってわざわざ遅くする必要はないです。
ミミッキュ準速は100族最速&準速より遅いです(当たり前)なのでトリル貼りゃ抜けます。これでいいのだ!

元々ミミッキュより遅いやつにはトリル張る必要もなくなるしね!

こっちのが動かしやすかったと自分は思います!




とまぁ所詮はレンタルパーティ・・

いつか自分のダブルパーティができて紹介できるといいな~!


ではでは(@^^)/~~~

エンジョイ!

f:id:pokedicek:20170301002306j:plain

こんばんわ!3月になりました!

最近はポケモンエンジョイ勢に近いことしてます!
まず、GTSとミラクルだけで図鑑完成!
GTSもありにしたことで、まぁ一応は埋まるけどだいぶしんどくなってきた!
ミラクル交換もアローラ以外が来るからなかなか埋まらない!
まぁこれは残りはチマチマとやる予定!

んでもって、今度のPGL大会はシングル!
ピジョットナイトほしいなーとは思う。
前回のクチート・スピアーナイトよりは見劣りはするかもだけど、個人的にメガピジョットは好きなんだよね!よーく見るとなかなかの良デザインだし、ピジョットって完成されたポケモンだと思ってます!

なんだかんだでこの時間とか安定してポケモンやれる幸せ!
昼間も娘&嫁が寝てりゃできるしね!


さて!次回PGL大会も出ていいか交渉しよう!

Twitterでの計画始動しようかな!

以前Twitterにて、【PGL大会記念】と称してクチートorスピアーのみでサンをクリアする!という俺による俺のための企画をそろそろチマチマやろうかと考えてます(^^)

ちなみに結果は僅差でスピアーでした!

まぁしばらくは国際孵化もやめてゲームやる時間のときはこれにしようかなと!

(ポケリゾート使いたいからポケモンはGETしますがパーティはスピアーとものひろいニャース×5にして持ち物ウハウハゆるゆる縛りです(笑)学習装置はオフにしてニャースは飼い猫としてバトルではつかいません)

縛りプレイは初だからちょっとワクワク(*´ω`*)

PGL大会!最後に衝撃の事実!

本日よりクチートナイト・スピアーナイトがもらえる大会が始まりましたね!

自分は出だしまぁまぁの3勝1敗です!

中々時間とれず、今日はあまりできなかったけど、やはりダブルバトルって楽しいな!

今日の試合で、

相手4体・こちら2体の展開になってまずいなと思ったけど、守るや相手守る読みがうまくいって大逆転!

こちらギャラ対相手ゲンガーの展開になって、
ギャラは耐久に割いてるからシャドボ2回絶えて逆に滝登り2回でゲンガー倒せた!

やっぱギャラ・Rガラガラの並びは安定感がすごい!





ちなみにオニシズクモは技を覚えさせるの忘れてて、
あわ
きゅうけつ
ミラコ
かみくだく
の4つ


・・あわ?
・・泡?
・・あわ・・


(´Д`)

タイプ統一!

ポケモンにおいて統一パーティがあるよね!

タイプだったり特定の種族だったり、はたまたアニメやマンガのキャラのパーティだったり!

自分も統一パーティは過去に何個か作ったけど面白かったよ!

タイプもだけど、ポケモンスペシャルって漫画のパーティ真似も面白かった!

例えば

ルビーは

ラグラージ
キルリア
エネコロロ
グラエナ
ミロカロス
ポワルン

だった!
基本はラグラージグラエナミロカロスの選出になった!

勝つためのバトルも良いけど、楽しむバトルもいいもんだ!



なんて感じのまとまらない唐突な内容でした!

ブログ再開!

f:id:pokedicek:20170222202842j:plain

ようやくブログ再開!先月携帯の不調でmixiは消えるわグルチャは消えるわブログも消えるわでパニック(´Д`)
しかしブログはやりたいのでまたよろしくです!

本題↓↓

娘がどんどん成長し、楽しい毎日です。

ポケモンはそこまでガッツリやっておらず娘が寝たり夜中がメインですね。←Twitterでもお知らせした通り。

PGL大会は参加します(明後日からですよ~)。
メンバーですが色々考え過ぎてまだできてないっす(笑)
まぁ楽しみます!


そして画像のリザードン
固定孵化成功し、拒否していった先にめざパ氷の個体がいたので決めました!

リザードンといえば私の相棒枠!

実はSMでは初リザードンなんです。

視野を広めるためにあえてリザードン以外のポケモン使ってました!


しっかしやっぱ黒リザードンはイケメンだ!

つい今日結晶塔の帝王のDVDも借りてきてしまった\(^^)/


そんなわけでなんだかんだでポケモン全然やれないことはなかったので気楽な感じでしばらくはこのペースでやります!