
とあるパパのポケモンブログ

育児をしながらポケモンをするパパによるパパのためのブログです!

久しぶりの更新

久しぶりの更新!
今回は最近感じたダブルについて!

最近ポケモンはストーリーをやり直したりしながら、レンタルパーティを使ってダブルのレートもやったりしてます!

そこでふと思ったこと。

S操作がすごい大事!

当たり前なんだけどね。

S操作なしのパーティとS操作ありのパーティでの勝率の差がすごかった。

中でもやっぱトリルは強い。
ミミッキュという化けの皮を被った可愛い奴のおかげでね!
ミミッキュ自体はSがまぁ早い方だから勇敢にして最遅に・・なんて最初は考えてたけど、ちょっと発想を変えてみよう。

【100族より遅いんだから良くね?】

はい!これ重要!
トリルだからってわざわざ遅くする必要はないです。
ミミッキュ準速は100族最速&準速より遅いです(当たり前)なのでトリル貼りゃ抜けます。これでいいのだ!

元々ミミッキュより遅いやつにはトリル張る必要もなくなるしね!

こっちのが動かしやすかったと自分は思います!




とまぁ所詮はレンタルパーティ・・

いつか自分のダブルパーティができて紹介できるといいな~!


ではでは(@^^)/~~~